ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. あしながの学生たちに七夕の願いを聞いてみた

あしながの学生たちに七夕の願いを聞いてみた

皆さんこんにちは!首都圏エリアで活動している、大学2年生のゆめです。

今回は7月7日、七夕にちなんで、あしながの奨学金を受けている学生に、短冊に願いを書いてもらいました!
奨学金を受けている学生は、高校生から大学生。これから夏のつどいに向けて大学生は準備に奔走し、高校生はつどいで過ごす熱い夏に胸を膨らませています。今年の夏も、私たちあしながの学生をぜひ見守ってください(^^)/

短冊に願いを込めて

短冊に願いを込めて
▲昨年のつどいのキャンプファイヤーで、「みんなを笑顔にする美容師になる!」と決意表明してくれた、高校生が専門学校1年生に。将来に向けて模索中!

短冊に願いを込めて
▲夢を追いかけるためにひとり上京。大学に入って一人暮らしを始めました。料理の出来る男になる!

短冊に願いを込めて
▲昨年のつどいで出会った高校生。高校生のうちに、たくさん思い出つくってね!

短冊に願いを込めて
▲あしながの学生の活動に燃える大学3年生。今年の夏もつどいで大活躍します!

他にも…

~この他にも、こんな七夕の願いがありました~

短冊に願いを込めて 短冊に願いを込めて

最後に、今回九州の集中豪雨にあった方々が一日も早くもとの安心した生活に戻れることを短冊に願いを込めて。