2022年2月9日
新役職者紹介【プランニングユニットマネージャー】
こんにちは!今回はプランニングユニットマネージャーの紹介です!
自己紹介
みなさん初めまして!中川竜徳です。たつと呼ばれています!
大阪北ブロックで活動しています。大学では経済学を学んでて、財務関係の勉強をしています。4月から大学4年生です!趣味は本を読むことです。
プランニングユニットについて
プランニングユニットは学生募金事務局の方向性を決めるユニットです。
主に募金の業務に関する部分を担い、情報収集、戦術、立案、分析などの作業を行います。
また、プランニングユニットは間接的に社会にアプローチするユニットです。
情報収集、戦術、立案、分析を通し、より多くの遺児の声が社会に届くように募金に関わっています。
活動方針
あしなが学生募金事務局のリソースを分析し、各回の見込みある目標値を定め、街頭募金と団体内募金を実施することで遺児に関する経済的支援又情報的支援の拡大の戦略を提案する。
座右の銘
「鴨の水掻き」
あしなが運動に対する想い
昭和44年から学生募金事務局は始動し、多くの遺児の声を社会に届けてきました。
50年間の歴史と想いを途絶えさせることなく、遺児家庭・障がい者家庭の問題を社会に訴求していこうと思います。
春募金への意気込み
より多くの遺児の声を社会に届け、支援の拡大を目指します!
最後に
人生の選択肢が多い社会を目指します。
私たち遺児家庭・障がい者家庭の子供たちは必然的に人生の選択肢が限られます。なぜなら、経済的・精神的にも貧しい環境で生活するためです。この環境を少しでも豊かにするために、あらゆる場所で声を上げ、支援の拡大と声を上げる仲間を増やそうと思います。