ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レポート
  4. 前半街頭募金リレー報告【新潟ブロック】

前半街頭募金リレー報告【新潟ブロック】

こんにちは!!
5月から始まった全国募金リレー。前半募金リレーが終了し、10月から後半募金リレーが始まりました!
前回に続き、前半に募金リレーを行ったブロックのマネージャーにインタビューしました!
今回は、新潟ブロックです!

自己紹介

みなさんこんにちは、関東エリア新潟ブロックのゆずと申します!現在大学二年生です。私は、局員の説明会に参加させていただいたのをきっかけにこの活動に興味を持ち、やったことがないことに挑戦したい、誰かの役に立ちたいと思い局員になることを決めました。

前半街頭募金リレー報告【新潟ブロック】

募金リレーについて

新潟の拠点数は万代と古町の2つです。今回の募金では2つの拠点とも募金を実施しました。局員数は私を合わせて3名で参加しました。ボラスタさんの人数は今回0人でした。

合計で712,690円のご寄付をいただきました。
本当にありがとうございました!!!

ブロックの推しポイント!!

メンバーの1人1人が優しくて、協力的に、真面目に取り組めるところです。
私が至らない部分は、みんなが優しくフォローしてくれてとても有難いと感じています。

前半街頭募金リレー報告【新潟ブロック】

募金を行った感想

始める前は不安でいっぱいでしたが、終えた後は達成感を感じました。また、新潟は私の地元でもあるので、暖かい方が沢山いらっしゃることを改めて感じることができ、嬉しい気持ちになりました。また、募金であしながさんに実際に会うことが出来たことが印象に残っています。

あしながさんへ

私もかつて大学へ通うのに経済的な不安を抱えていましたが、あしなが奨学金を利用させていただき、今こうして大学の勉強に集中できています。私たちが安心して学ぶことができるのはあしながさんのおかげです。学生募金の活動を通して恩送りをしていきますので、暖かく見守ってくださると有難いです。

後半募金リレーブロックへのメッセージ

まだまだ暑いので体調には気をつけて頑張ってください!初めての試みで不安もあると思いますが、皆さんなら大丈夫です!

前半街頭募金リレー報告【新潟ブロック】


ゆずさんのようにやってみたいことに挑戦したい、誰かの役に立ちたいと考えている人は少なくないのではないでしょうか。
ぜひ、一緒に募金に立ちましょう!

次は、北陸ブロックです!