ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レポート
  4. 前半街頭募金リレー報告【兵庫東ブロック】

前半街頭募金リレー報告【兵庫東ブロック】

こんにちは!!
5月から始まった全国募金リレー。前半募金リレーが終了し、10月からは後半募金リレーが始まります!
だんだんと寒くなってきたので、体調には気をつけてください!!

前回に引き続き、前半募金リレーを終えたブロックのマネージャーにインタビューしました!!
今回は、兵庫東ブロックです!

自己紹介

みなさんこんにちは!兵庫東ブロックのわっかーです!教育学部に通う2回生です!
私が局員になった理由は、困っている子どもをサポートしたいという目標に一歩近づけるのではないかと考えたからです!また、局員説明会の時にいた先輩の姿が、とても印象に残っていたからです。自分も先輩みたいになりたいと思い、活動に参加しました!今は、もっとたくさんの遺児に支援を届けるためにブロックマネージャーとしてできることを考えながら事務局の活動をしています!

前半街頭募金リレー報告【兵庫東ブロック】2

募金リレーについて

兵庫東ブロックでは阪急西宮北口駅・JR尼崎駅・JR芦屋駅・JR住吉駅の4拠点で募金を行いました!募金リレーの時の局員数は7名で、みんなで募金の準備を行いました!ボラスタさんは合計9名の高校生さんに参加していただくことができました!

兵庫東ブロックとしては740,144円のご寄付をいただくことができました!
ご寄付をしてくださった街頭のみなさん、本当にありがとうございました!

ブロックの推しポイント!!

兵庫東ブロックの良いところはみんな優しい!大人!尊敬できる!そんな人たちの集まりです!!かわいくてかっこいい、そんな人たちがたくさんいます!!!そしてみんな頑張り屋さん!!みんなすごいです!!

募金を行った感想

募金に立って、募金をしてくださるみなさんの暖かさに改めて気付くことができました!募金の運営を1から行ったのは初めてだったので、大変だなと感じることもありましたが、募金を通して様々なことに気付けました!募金を行うときには、自分が思っていた以上の人たちが携わっていました。私はブロックマネージャーという立場ではありますが、自分のブロックの局員や他のブロックの局員、職員さんなど、いろんな人たちが一緒に頑張ってくれたから募金が成功したと感じています。
事前の準備は大変で苦労することもありますが、いろんな成長ができる募金。
これからも続けていきたいと思いました!

あしながさんへ

本当に感謝しています。募金を行っている際、学校頑張ってね、応援していますなどと声をかけてくださったり、飲み物などをくださったりなど、お金というご寄付だけではなく、他の形で支援してくださる方がたくさんいらっしゃいました。その度にすごく心が暖かくなり、もっと頑張りたいと思うことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも遠くから応援してくださって、本当にありがとうございます。

後半募金リレーブロックへのメッセージ

大変なこともあると思いますが、頑張ってください!約2年半ぶりの募金は難しいこともたくさんあると思いますが、みんなで協力すればきっと大丈夫です!不安もたくさんあると思いますが、分からないことは前半組も頼りつつ募金成功させてください!!応援してます!!

前半街頭募金リレー報告【兵庫東ブロック】


街頭募金で、頑張ってね、応援してますなどのお言葉をもらえると、元気をもらえますよね!

募金活動は、街頭の方々の暖かさを直に感じられるのでやってよかったと思うことができます!
みなさんもぜひ募金活動に参加してみませんか!!

次は、兵庫西ブロックです!!