ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【西川きよしさんと街頭へ】秋の街頭募金開催に向けての激励をいただきました!

【西川きよしさんと街頭へ】秋の街頭募金開催に向けての激励をいただきました!

日頃からご支援、ご協力いただき誠にありがとうございます。

10月21日(土)から全国約200か所で実施されています「第106回あしなが学生募金」
前半の10/21(土)、10/22(日)が無事に終了し、全国各地からたくさんのご寄付や温かい応援をいただきました。
改めまして、本当にありがとうございました。

この「第106回 あしなが学生募金」を告知する「関西オープニングセレモニー」が20日(金)、大阪市中央区の大阪難波駅前で開催されました。
セレモニーには、1986年から毎年募金の応援に駆けつけてくださっている、タレントの西川きよしさんも参加し、
私たち局員と西川きよしさんが共に、街頭の方々へ「遺児の現状」や「あしながの支援の必要性」などを呼び掛けさせていただきました。
西川さんからは「ある日突然親を失って困っている子どもたちが世の中にはいます。彼らは大人になったら立派になって社会に還元してくれます。だから、ぜひ彼らの教育のために支援をお願いします。」と、およそ30分に渡って、募金を呼び掛けてくださいました。
重ねて私たちへの熱い激励のお言葉もいただき、秋の街頭募金開催に向けて、士気が高まりました。

 

2023きよしさん募金1 関西オープンセレモニーの様子
2023きよしさん募金2 西川きよしさんの呼びかけの様子

 

「第106回あしなが学生募金」の後半は10/28(土)、10/29(日)に開催されます!
「第106回あしなが学生募金」の後半も前半以上に気合いを入れて、全国各地の学生たちが
一人でも多くの遺児に奨学金を届けるために と、熱い想いと支援を呼び掛けます。
その声に耳を傾けていただき、募金にご協力くださいますよう、よろしくお願いします。
今後とも皆さまの温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします!