ボランティアに参加する

あしなが学生募金とは

【V手帳・ボランティア証明書】

進学や就職に役立つボランティア証明書

進学や就職に役立つボランティア証明書

あしなが学生募金にボランティアスタッフとして参加してくださった方に、「V手帳(ボランティア手帳)」をお渡ししています。また、あしなが学生募金にご協力いただくと、V手帳に貼る「Vシール」を1枚お渡ししております。V手帳はそのままでもボランティア活動の証明書として使用できます。書面での証明をご希望の場合、V手帳に必要事項を記入して本事務局にお送りください。
ボランティア証明書は、入学試験や就職活動の際にご活用いただけます。

※Vシールが10枚貯まっていなくても、証明書(書面)を発行いたします。

ボランティア証明書発行までの流れ

1. あしなが学生募金にボランティアスタッフとして参加する

あしなが学生募金にボランティアスタッフとして参加する

あしなが学生募金のボランティアスタッフとして参加いただいた方にV手帳をお渡しします。また、V手帳に貼るVシールをご協力いただくごとに1枚お渡ししています。

2. あしなが学生募金事務局に発行依頼を行う

ボランティア証明書の発行にはオンラインによる発行依頼が必要です。
発行までにお時間をいただくことがございます。
お急ぎの場合はあしなが学生募金公式ホームページ内お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

あしなが学生募金事務局に発行依頼を行う

記入例

郵送の場合

※現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため郵送での発行は中止しております。

オンラインの場合

V手帳の裏面に必要事項を記入したものと、学生証の写真をご用意ください。
こちらのページのフォームに必要事項をご入力のうえ、写真とともに送信をしてください。

3. メールにてボランティア証明書が届く

メールにてボランティア証明書が届く

あしなが学生募金からボランティア証明書が送られてきます。
就職活動や入学試験の際、お役立てください!

V手帳やボランティア証明書についてご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!