ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 新役職者紹介【東北エリアマネージャー】

新役職者紹介【東北エリアマネージャー】

いつも、あしなが学生募金事務局へのご支援・ご協力誠にありがとうございます。

遅ればせながら、今年度先頭に立ち、あしなが学生募金事務局を引っ張ってくれる各エリアの代表者からご挨拶です!

今回は、東北エリアマネージャーの紹介です!
東北エリアは、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の6県からなるエリアです。

自己紹介

東北エリアマネージャーの長谷川新です。
学年は4年生です。
青森県で活動しています。
大学では経済学を学んでいます。
サウナに行くのが趣味で、好きなお菓子はチョコまみれとチョコだらけです!

23年度東北エリアマネージャー

東北エリア年間活動方針

信頼

東北エリアは「信頼」を活動方針としています。新型コロナウイルスが流行してから2年間、街頭募金を実施できずにいました。
去年から街頭募金が復活し、本来の影響力のある活動に戻りかけています。今年も街頭募金を積極的に実施し、遺児支援と周知活動を拡大していきます。
こうしてあしなが学生募金の活動を目につく機会を増やし、事務局としての社会的信用の確立を目指します。
組織内部間でも新局員確保や局員育成に力を入れ、メンバーとの信頼関係を築いていきます。

22-23年度東北エリア

大切にしている言葉

「もっとも成果をあげる者とは自分自身であろうとする者」
私は口で物事を伝えることに苦手意識を感じることがあるので、一人で問題を抱え込まず、文章で伝えたり得意な人に任せたりすることを大切にしています。

社会に対して訴えたいこと

遺児問題として1つは経済面があげられます。
私は遺児達に進学の選択肢を与え、夢を諦めないで挑戦できる社会を目指しています。
そのためには遺児達に奨学金支援を届け安心の環境を確保する必要があると思います。

最後に

困っている全ての遺児に奨学金を届けるには、より多くの方々の支援が必要不可欠です。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします!