ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 新役職者紹介【北陸エリアマネージャー】

新役職者紹介【北陸エリアマネージャー】

いつも、あしなが学生募金事務局へのご支援・ご協力誠にありがとうございます。

遅ればせながら、今年度先頭に立ち、あしなが学生募金事務局を引っ張ってくれる各エリアの代表者からご挨拶です!

今回は、北陸エリアマネージャーの紹介です!
北陸エリアは、石川、富山、福井の3県からなるエリアです。

自己紹介

北陸エリアマネージャーの村瀬珠美です!!
たまちゃんって呼ばれてます!!!
石川県の大学2年生で、生物についての勉強をしています!!
趣味は、ラーメン巡りで、毎週いろんなラーメン屋さんへ行っています!
今年は、お料理教室に通いたいなと思っています!!

23年度北陸エリアマネージャー

北陸エリア年間活動方針

「想いに根を張り、レベルアップするエリア」
この活動を行うにあたって、なぜこの活動に参加するのか、この活動を通してどう成長したいのかなど、
局員1人1人が考えることで、もっと主体的に活動することができると考えました!!
また、北陸エリアは局員数が少なくはありますが、全国規模で考えても重要なエリアの1つと思ってもらえるように、
そして北陸エリアの局員には活動しやすい!楽しい!と思ってもらえる環境づくりを目指していきます!!!

22-23年度北陸エリア

大切にしている言葉

ありがとう

大学の講義の中で、講義1回に皆さんはいくら払っていると思いますか。と質問されたことがあります。
大学生活の中で、この生活、授業にどれだけのお金がかかっているのかを考えたことはありませんでした。
忙しい日々に追われると、感謝の気持ちを忘れてしまうこともありますが、
自分の人生に多くの方が関わってくれて、今の自分がいるのことを忘れずに、
これからもありがとうという言葉を大切にしながら、1日1日を過ごしていきたいと思います!!

社会に対して訴えたいこと

今もなお、世の中には支援を必要としている子どもたちがいます。
私がすべきことは、その子どもたちが笑顔で過ごせる社会を作っていくことだと考えます。
そのために、遺児問題を知る、遺児問題に触れることが大切だと思います。
多くの方が、遺児問題について考え、一歩を踏み出してくださる事を願っています。

最後に

多くの方が携わり、繋いできて下さったこのバトンを、次の世代に繋ぐために、精一杯頑張ります!!
そして、1人でも多くの子どもたちが夢を叶え、笑顔で過ごせる未来を信じています!!!