ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 新役職者紹介【ヒューマンユニットマネージャー】

新役職者紹介【ヒューマンユニットマネージャー】

いつも、あしなが学生募金事務局へのご支援・ご協力誠にありがとうございます。

遅ればせながら、今年度先頭に立ち、あしなが学生募金事務局を引っ張ってくれる各エリアの代表者からご挨拶です!

あしなが学生募金事務局は、地域ごとに活動地区が分かれていますが、より細かいユニットという単位でも活動しています。
4つのユニットがあり、それぞれユニットマネージャーと呼ばれる役職者がいます!

今回は、ヒューマンユニットマネージャーの紹介です!

自己紹介

本名は太田舜也(おおたしゅんや)です!ニックネームはしゅんしゅんです。
ブロックは宮城県で大学では土木の勉強をしています!
好きなものはお散歩、空、ウルトラマンです! よろしくお願いします!!

23年度ヒューマンユニットマネージャー

ユニット紹介

私がユニットマネージャーを行っているヒューマンリソースユニット(HU)は、主に局員募集や局員育成、新局員の対応など、人に関する仕事をしています!
募金活動を行うためには、行う人がいないとなりたたないので、人に関するHUの仕事はなくてはならないものだと思っています!

大切にしている言葉

「人に優しく、自分にもっと優しく」

募金活動は他人のために行う活動なのですが、他人に優しくするためにはまずは自分にもしっかり優しく思いやれないと、他人のことは考えられないと思っています!
そのため、自他共に思いやりを忘れないという意味でこの言葉を大事にしています!

社会に対して訴えたいこと

新型コロナウイルス前から、親を失ったり、親が障がいを患い働くことができない子どもたち(遺児)は存在しています。
近年はさらに増えてきています。
経済的な理由など、自分の力ではどうにもならないことで、夢、やりたいことを諦めてしまう子どもたちは大勢います。
そんな現状があっていいのでしょうか?
私はそんな現状はあってはならないと思っています。
多くの遺児が「夢への挑戦権」だけでも、得られる社会にするために、みなさんの暖かいご理解ご協力よろしくお願いします!

最後に

私自身は4年生なので、今年度が最後の募金活動になります。
最後の年になるので、自分ができることは全て全力全開で行って、後輩にこの活動の尊さを引き継いでいきたいと思います!!
最後の年、頑張ります!