ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レポート
  4. ウガンダ研修 二日目

ウガンダ研修 二日目

2月10日から2月20日まであしなが学生募金の局員(大学生)11名がアフリカのウガンダで現地の様子などを視察します。
期間中は毎日ウガンダの生の情報をお届けしますので
ぜひお楽しみに!

ウガンダ日記、2月11日担当のもえみんです!
夕食の写真
10日の夜より飛行機に乗り、ウガンダに到着しました。

空港を出た先には、草原のように自然が広がっていたり、写真でしか見ないような、見慣れない家がたくさんありました。バスでの移動中、たくさんのクラクションの音やバイクの多さ、町中でマーケットをやっている姿に圧倒されました。

そして夜はあしながレインボーハウスで"welcome dinner"としてあしながに関わっている方々や長期の研修生が来てくださり、美味しい手料理(ポーク)を食べながら、さまざまなお話をすることができました。料理を手を使って食べたり、ウガンダのダンスの音楽が流れている等、日本とは違った文化に触れることができました。
そこにいるみんなが私たちのことを温かく歓迎してくれたおかげで、とても楽しい夕食となりました!
また明日からもたくさんのことを吸収しようと思います!