ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 新役職者紹介【コミュニケーションユニットマネージャー】

新役職者紹介【コミュニケーションユニットマネージャー】

いつも、あしなが学生募金事務局へのご支援・ご協力誠にありがとうございます。

遅ればせながら、今年度先頭に立ち、あしなが学生募金事務局を引っ張ってくれる各エリアの代表者からご挨拶です!

あしなが学生募金事務局は、地域ごとに活動地区が分かれていますが、より細かいユニットという単位でも活動しています。
4つのユニットがあり、それぞれユニットマネージャーと呼ばれる役職者がいます!

今回からユニットマネージャーと呼ばれる新役職者を4名紹介していきたいと思います!
あしなが学生募金を動かす新役職者、まずはコミュニケーションユニットマネージャーです!

自己紹介

こんにちは!長瀬百笑(ながせもえみ)です!
東海西(岐阜県)で活動を行っております!4月から3年生になります。
大学では、保育の勉強をしており、バレーボールなど体を動かすことが大好きです!!

23年度コミュニケーションユニットマネージャー

 

ユニット紹介

コミュニケーションユニットはwebサイトでの情報発信や、InstagramやTwitterといったSNSでの周知活動を行っております。

大切にしている言葉

「人生は一度きり」

ありきたりな言葉かもしれませんが、私の好きな歌がこの曲名でした。
歌詞の中には「人生は一度きりがんばったぶんだけ いつか誇れるはず 胸張って歩いて行こう」とあります。
嬉しいこともつらいことも私の人生の中で無駄なことは一つもないと思っています。
だからこそ、今を大切にしたいという意味の言葉です。

社会に対して訴えたいこと

私は、遺児家庭の現状を訴えたいです。
この活動を通して、苦しんでいる遺児家庭の現状を多く知りました。
経済的な理由や兄弟がいるからと進学を諦めてしまう子どももまだまだたくさんいます。
そんな子ども達が自信をもって自分の夢を語れるように、訴え続けます。

最後に

高校生の頃からお世話になり、大学では小さいころからずっと夢だった保育士になれるよう沢山勉強しています。
自分の夢を追いかけることが出来ているのはあしながさんのおかげです。
その恩返しができるように、そして、未来の子ども達が自分の夢を叶えられるように活動を続けていきます。