ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レポート
  4. ウガンダ研修 十日目

ウガンダ研修 十日目

2月10日から2月20日まであしなが学生募金の局員(大学生)11名がアフリカのウガンダで現地の様子などを視察します。
期間中は毎日ウガンダの生の情報をお届けしますので
ぜひお楽しみに!

ナイル川にて

ウガンダ日記
2月19日担当の芽唯です!

本日はジンジャへ行き、ナイル川とその美しい自然を堪能してきました。

初めて見たナイル川は想像していた何十倍も壮大で、水量の多さそしてその迫力に圧倒されました。この大きな河川がウガンダそして、アフリカ中の人々に対して大きな役割を果たしていることを想像すると感慨深いです。改めてウガンダの自然の豊かさを感じられた1日になったと思います。

また、今日はお昼の時間を使い、ウガンダ短期研修中に1番印象に残ったこと、印象深かった人に関してそれぞれ発表し合いました。他の人の意見を聞いたことで新たな発見、課題が見えたと思います。全国会議に向けてこれまでの濃かった研修内容を整理し、自分の考えをまとめていきます。

明日はあっという間ながらもウガンダから飛び立つ日です。最後まで気を引き締めて全員が安全に日本へ帰りたいと思います!