ボランティアに参加する

BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 全国会議開催!

全国会議開催!

24春全国会議

あしなが学生募金事務局では、2月24日(土)、25日(日)に東京都渋谷区・国立オリンピック記念青少年総合センターにて、各エリア・ブロックのマネージャーらが一同に会する「2024年度春の全国会議」を行いました。会議では、最初に参加者全員で今年度のあしなが学生募金の方針を確認したのち、あしなが学生募金事務局が支援を行っている日本とサブサハラ・アフリカ地域の遺児の現状などについて、理解を深めました。参加者は自分の言葉で思いを伝えるきっかけ作りとしてグループ内で議論を行いました。2024年度あしなが学生募金のスローガンである「誰も取り残されない未来」について様ざまな視点から考え・議論を行い、私たちの思いを街頭の皆さまに伝える募金活動を行うための土台づくりを行いました。会議の最後には、参加者全員で写真撮影を行い、春の募金に向けてお互いの結束力を高め合いました。

24年度春の全国会議

ウガンダ研修報告会

長期研修生は一年間自分たちが行った研修の内容を報告し、短期研修生は2月10日から21日に行った研修内容を報告しました。質問コーナーではウガンダでいちばん大変だったことやカルチャーショックを受けたことについて答えてくれました。分科会では自分の体験したことを話してくれました。

 24年度春の全国会議24年度春の全国会議